こんにちは

年末に切ったお餅の端っこを小さく切って乾燥させました

これを揚げまして、おせんべいにします

我が家ではお雑煮は不人気ですが、このおせんべいなら、あっという間になくなってしまいます

味付けはシンプルに塩味が定番ですが、今回はその名も「お餅に合うお醤油」を使ってみました

とても美味しかったです

モト