こんにちは、かわじです( •ω• )ノ

 

今日は夏至だそうです。

今日からまた少しずつ日が短くなっていくと思うとちょっと寂しい気もしますね。

 

最近は子どもたちが無駄に早起きなので二度寝の良さを説いています。

朝の4時は困ります…。

 

下の子は枕元に立って「ママ……あのね、ママ……あのしゃあ、ママ………」と起きるまでずっと囁きます(こわい)

 

上の子はたまに一人でそっと無駄早起きをして隣の部屋でゲームをしようとしているようなのですが、

寝る前にコントローラーを隠しているので「今日は…ねむくてゲーム…できなかったな……」と、

ぼんやりと呪文を唱えながら折り紙で手裏剣を20個ほど折っていたことがありました(こわい)

 

朝の呪文には良くない念と眠気が込められていそうだなぁ…😑